しばらく停滞中

ksjirou2005-01-16

旅行のいってAND一日中寝てた日プラスαでなにもすることができなかった。
でもなんとかメタギアはクリアした。
函館は雪がどっと降りその後は降雪もおさまり、道路はすこしぐしゃぐしゃだ。

それはそうと、まともに腕時計というものを生まれて初めて買った。SEIKOのクロノグラフ。ブルーとホワイトの。
今の時代学生にしてみても携帯でいいじゃん、という意見が大半だんだけどね・・・。
でもまぁそれじゃあ時間にゆとりがないというもので。

北海道の冬休みは少し長めでおなじみですが、そろそろ新学期がはじまる時期です。
余裕で昼夜逆転してるので朝おきられるかが不安です。まじで。

そういや攻殻機動隊がおわったらしいですね。なんかはやいなって感じだけど。もう最終回か。今現在22話までしかみていない。スカパーのPPVは1時間番組で800円というのは正直ぼったくりじゃないかと。
半ばOVAの先行放送みたいなもんだし、クオリティ高いのはわかるんだけど、ちょっとな。おもしろいけどね。まぁ800じゃ安いか。映画の半分気分で。
22話までは1stのほうがまだおもしろく感じたかな。難民との確執を描くのは印だけど、あまりに現代的すぎて。もうすこしSFしててもいいんじゃないかと。

少佐の絵はまだ1stの方が崩れてなかった。